蠍は留守です記

蠍の不在を疑わずに眠る暮らしの記録

20170509013806

子猫じゃなくなってだいぶ経つ

我が家の猫、おまえらちゃんずは日々元気である。幼少期は病弱であったものの、今は成長したせいか、はたまた箱入りであるせいか、おおむね健康。よく食べる。だが無駄食いはしない。それなりに遊ぶ。すごく寝る。

おまえらちゃんずのビフォア・アフター、ゼロ歳児だった頃と2歳になってからの比較をすると、子猫じゃなくなってからずいぶん経つのだなぁと思う。

2011年11月のおまえらちゃんず。リアルますむらひろしと称されたこともあったあどけない面立ちであった。

2011年11月のおまえらちゃんず1

こちらも2011年11月のおまえらちゃんず。体型が幼児体型。この頃は体重も軽く(3kgに満たなかった)、ベッドに乗られても負担にならなかったものだ。

2011年11月のおまえらちゃんず2

時は経ち、2013年のおまえらちゃんず。シュッとした大人顔になるのは仕方ないが、あんなに華奢だったアズーロの変わりようは、もはやほとんど詐欺。

2013年8月のおまえらちゃんず、Dolce&Gabbanaの広告ばりにフォトジェニックである。大人になっても、顔を寄せて寝る癖は変わらない。

2013年8月のおまえらちゃんず

2013年10月のおまえらちゃんず。狛犬かのごとくおすわりしている。ポジショニングでいえば、アズーロが阿、グリが吽のキャラクターである。

2013年10月のおまえらちゃんず

我が家では、そんなおまえらちゃんずの抜けヒゲを甲斐甲斐しく集めている。

友人アシタ君からいただいたおヒゲホルダーに大事に刺して、眺めてはにまにま。そろそろホルダーが足りなくなりそうなので、樹脂粘土で自作ホルダー作ろうかな。すぐ作れそうだし、たくさん並べたら楽しそう。

我が家のおヒゲホルダー

おヒゲいっぱい集まるよう長生きしなさい、おまえらちゃんず。

Copyright © Hitoyam.