蠍は留守です記

蠍の不在を疑わずに眠る暮らしの記録

20170509013806

Acru の馬革カメラストラップ

2週間ほど前に Acru に注文していたストラップがようやく出来上がってきた。

OM-Dにストラップ付けた

いくつかのタイプで迷いに迷って選んだストラップは、馬革+オプションでクッション入れたタイプ。一枚革のハンドウォッシュも捨てがたかったけど、コードバンの魅力に抗えなかった。あと、カメラ本体が防滴防塵なので、ストラップもある程度の防水加工がいいなと思って。

打刻オプションも付けて、「HITOYAM」って入れてもらった。嬉しい。

名入れしてもらった

仕事鞄は土屋製作所の革鞄をずっと愛用しているのだけど、カメラバッグが欲しくなったらどうしようかなって今から悩んでる。今回ストラップを選ぶ時も、土屋鞄製作所のストラップとAcruので散々っぱら迷い倒した末に、Acruに決めた経緯がある。なので、カメラバッグもそのどちらかで悩むんだと思う。

とはいえ、カメラ専用バッグとか買う気はないし、あまりレンズ持ちたくないので特に専用バッグの必要はない。もし欲しくなるとしたら、手軽に出かけられるサイズでプライベート使いしやすいショルダーバッグだろうけど、それも持ってるし…。

うん、ただ新しいバッグ&買う口実が欲しいだけなのだ、きっと。


参考URL

Copyright © Hitoyam.