蠍は留守です記

蠍の不在を疑わずに眠る暮らしの記録

20170509013806

2018年に行った大阪のコーヒーショップまとめ

このエントリーは親愛なる谷バリスタ主宰の Coffee Advent Calendar 2018 19日目の記事です。

年末の大阪出張にかこつけて、どさくさどさくさと2件コーヒー屋さんに行くことができました。やったね! なんと実は今年大阪で行けたのこれだけ…。いちばん多く出張しているはずなのに、隙間時間がなさすぎてコーヒーを飲みに行く時間がないのが大阪なんだよね。

今回ようやく行けた2件、BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMAとALL DAY COFFEEをニコニコしながらログっておきます。

BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMA

何を隠そう、ちょっとだけおねだりして、仕事の打ち合わせをここでさせてもらうという合わせ技を繰り出し、一度で二度おいしい時間にしてしまったのだった。おいしいコーヒーを飲みながら、楽しい仕事の話をする…最高かな。

BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMAの店内

私が飲みがちなエチオピアのハンドドリップ。そのぶん良し悪しがめっちゃわかるってことでもあるんだけど、さすがおいしかった♡ 大阪にオフィスを持つなら、絶対北浜がいい…と現時点では思っています。福岡の薬院、大阪の北浜。うん、よい。

BROOKLYN ROASTING COMPANY KITAHAMAのエチオピアとキャラメル系のドーナツ

リバーサイドっていうロケーションもよくて、寒いのに川沿いのテラス席にも人がたくさんいた。川沿いのお店はそれだけで好きになっちゃう傾向がある。しょうがない。

ALL DAY COFFEE

これも人と会う約束の場所にこのお店をリクエストをして、力技で二度おいしいにしてしまったやつ。時間や移動の都合上、梅田しか選択肢がなかったので、迷うことなくALL DAY COFFEEにさせてもらった。

ALL DAY COFFEE のホットドッグ

普通においしい。バタバタしていたので、おいしいコーヒー飲めてめちゃくちゃホッとしたし。カウンターだけという作りだけど、思いのほかゆったりした気持ちで過ごせたのは、とにかくおいしいコーヒーが飲めてる事実がすべてだったからかもしれない(笑)。

ALL DAY COFFEE のカウンター

普通においしかったなぁ、という感想しか出てこない。次はもっとじっくり味わってめんどくさいコメントができるだけの余裕を持って遊びに行きたい。

次に行きたいお店はここ!

そんなこんなで2件はいけたけど、行きたいお店はまだまだある。行きたい順のお店リストは以下の通り。

 そこそこ散らばってるし、行きたい順に行けるとは限らないんだけどね。でもでもでもでも楽しみだなぁ!

このエントリーは親愛なる谷バリスタ主宰の Coffee Advent Calendar 2018 19日目の記事でした。

Copyright © Hitoyam.