蠍は留守です記

蠍の不在を疑わずに眠る暮らしの記録

20170509013806

いちばん好きなクリスマスブレンドに出会った2018年

このエントリーは親愛なる谷バリスタ主宰の Coffee Advent Calendar 2018 24日目の記事です。

去年もマイホームコーヒーショップ・BE A GOOD NEIGHBORの記事は書いておきたいなということで、クリスマスブレンドのお話。

クリスマスブレンドっていうと、深煎りでコクのあるブレンドを連想する。特にセカンドウェーブ系ではずっとそうだったし、クリスマスブレンドという名前が付いているだけで敬遠して生きてきた。

そんなクリスマスブレンドに対する苦手感全開の私だったけど、BE A GOOD NEIGHBORで仕入れている豆に間違いはない、という信頼感はそれを超える。圧倒的信頼感に従って、何年ぶりになるかわからないくらい久しぶりにクリスマスのためのブレンドを飲んでみた。

BE A GOOD NEIGHBORで取り扱っているクリスマスブレンド

SUGARPLUM SNOW FOMO EDITIONというブレンドで、浅めの煎りとキラキラしたフルーティーな味合いが印象的なブレンドだった。今まで飲んだクリスマスブレンドでいっちばん好き!エチオピアがベースになっている点で好みなのは間違いないのだけど、すっきりした豆のよさを引き出す絶妙な煎りの加減が最高。

それから、味や香りから視覚的なイメージが浮かんでくることってあるでしょう? このブレンドは、キラキラした光の反射を彷彿とさせるような華やかな香りと後味が、クリスマスのイメージを掻き立てる。軽やかなロマンティック! クリスマスのお菓子もいつもすてきなので、そちらもオススメ。

BE A GOOD NEIGHBORで取り扱っているクリスマスのお菓子

BE A GOOD NEIGHBORのチョイスは本当に信頼できる。最近はお茶のシリーズもはじめたり、関連グッズもいろいろ出ていたりする。ステマどころかめっちゃみんなにオススメしたい、BE A GOOD NEIGHBOR。私のホームは千駄ヶ谷店だけど、他にも店舗があるので、ぜひぜひ遊びに行ってみてね。安定と信頼のBE A GOOD NEIGHBOR、本当に大好き。

BE A GOOD NEIGHBORがある限り、あの地域から離れることは難しい。弊社のオフィスやスタジオにはBE A GOOD NEIGHBORのテイクアウトカップがよく似合う。もう一部と言っても過言ではない。ごめん嘘、それは過言だった。でもそのくらい自然に溶け込んでいる。

弊社スタジオのテーブルに置かれたテイクアウトコーヒー

今年もBE A GOOD NEIGHBORには大変お世話になりました。来年もお世話になります。

そして今年もアドベントカレンダーに参加する楽しみをもらえてよかった! コーヒーを愛するすべての皆様に、メリークリスマス!

このエントリーは親愛なる谷バリスタ主宰の Coffee Advent Calendar 2018 24日目の記事でした。

Copyright © Hitoyam.